学校の特色

サロン・フランセは 東京の南青山にあるフランス語学校

教室は表参道駅から4分ほどです。
各授業は講師1名と1~2人の少人数制です。
そのこだわりは、生徒さん一人一人の個性を本当に大切にしたいからです。


スクールの雰囲気

大人のための落ち着いた雰囲気です。レッスンに来られた方がほっとリラックス出来る空間です。それでいて耳を澄ませばジャズやクラシックがかすかに聞こえます。
この空間の中で講師は、近い距離で友達のように、あなたとおしゃべりします。
こういう風にフランスにいるような環境の中で楽しく上達出来ますよう心がけています。


サロン・フランセのスタンダードクラス

クラスはレベル別なので、入学時にレベルに合ったクラスに入り、
週1回か2回 通って頂きます。
レッスンは毎回、原則として同レベルの生徒さん同士のグループで行います。
レッスン時間はちょっと長めの60分です。
講師1人は担任制で、クラスは少人数制なので、一人一人に目が行き届き、きめ細かいレッスンが行いますし沢山話せます。沢山話せば話せるほどフランス語は上達します。
サロン・フランセのスタンダードクラスではより早く上達が出来るよう、日本語又は英語で文法や発音などの説明をしています。
スタンダードクラス以外に、発音講座、仏検対策講座、ママと一緒にフランス語、 1ヶ月集中講座なども行っています。
特に発音講座はおすすめです。フランス人の様な発音を身につけたい方は是非お試しください。
自分の発音に自信を持つ事が出来るようになります


授業料

お得な月謝制です:
週 1 回の場合 = 月 4 回、
目安:60分あたり: 3,500円 ( 1ヶ月:14,000円)
割引制度:
3ヶ月分前払い:40,000円 ~>1ヶ月:13,300円 ~> 60分あたり:3,350円
6ヶ月分前払い:75,000円 ~>1ヶ月:12,500円 ~> 60分あたり:3125円
1年分前払い:138,000円 ~>1ヶ月:11,500円 ~> 60分あたり:2,875円

週 2 回の場合 = 月 8 回、
60分あたり: 3,200円 ( 1ヶ月:25,600円)
割引制度は直接お聞き下さい)

*~お休みの時も一週間以内であれば、同じレベルのクラスへの振り替えも出来ます。

講師について

当校は講師全員がFLE(外国人のためのフランス語教授法)の免許を持っております。
さらに当校の教師は5年以上のフランス語指導の経験を持つプロフェッショナルです。
豊富な知識と経験を生かした各々に合ったレッスンを行います。
フランス語学習のコツについて本当に情熱を持ってきめ細かなサポートしています。

少しでもご興味がおありでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
メール :   info.salonfrancais@gmail.com